yuumiの空~空白の時を経て…~

2006年から、重度の鬱病、身体表現性障害、境界性人格障害、パニック障害、摂食障害などを経て...混合性不安抑うつ障害にまで回復…っと思ったら双極性2型障害ッ!? そんなyuumiの日々思うことを綴ります。

2012年12月

「yuumiの空」に立ち寄って頂き有難うございます。 日常的に襲われる不安感や、抑うつ気分、その時の思いつきなど、 コロコロ変わる空模様の様な胸のうちを綴っているため、 気分を害されたら申し訳ありません。 自分自身のココロの整理の場であり、 立ち寄って頂いた方のコメントなどを参考に、 前に進めたらと思っています。 どうぞ暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

めりーくりすますヽ(・∀・)ノ



みんな、何かしら背負って生きてるんだよね…


それが当たり前で普通の生活の一部になってて…


私もそれが当たり前にならなきゃいけないんだなぁ…


パートをはじめて、初の給料日。1月は、これでやらないと…


生活費と病院代は家が出してくれる。

有難いと思って、家事も今まで通りやらないとなぁ…

今まで姉弟に借りてた分を返していかないと…


空白の六年間のつけは、今、回ってきてる。

体がガタガタだ。

精神的にもまいってきてる…。
だけど、続けることに意味があるんだ。

がんばろう…

夕方からパート…その前に銀行…

だるいし、眠い。疲れたなぁ…。

そんな今年のクリスマス。


良いこともあった…
彼がペアリングをプレゼントしてくれたよ
感謝感謝


おはよぅヽ(・∀・)ノ

眠い…

今日も寒い。

すっかり冬真っ盛り!

いい天気だけど、寒っ!


体がバッキバキだ

なんとか動かないとなぁ…

自立支援の更新行ってきたぉ(*^・ェ・)ノ

(*^・ェ・)ノやぁ。

先週、金曜に更新行ってきたぉ。

毎年のことながら、いつまでつづくのかなぁ…なんて思ったりもする。


11月からはじめたパートも、だいぶ慣れてきた。

疲れも溜まってきた(≡ω≡.)

週4回、5、6時間程度。

腰、背中、肩、首が非常に痛いであります(・◇・)ゞ

整形外科に行こうか迷い中。

年末年始忙しくなるからなぁ・・・(ノ`Д´)ノ


はてさて、昨日寝る前、安定剤飲み忘れ、朝6時久しぶりの不快感、不安定感で起床。

ヤバイと思って安定剤と朝の薬を飲みもう一度寝たょ。
 
やっぱり、薬はないとダメなのねヽ(TдT)ノ

今日はちゃんと飲んで寝るなり。

おやすみぃ。

疲れたのかな…

失速。

泣きたいとき、誰かに甘えたいとき、寂しいとき、人の優しさに甘えてしまう。
甘えてはいけない人に…

繰り返してはいけないのだ。



泣きたいときは1人で泣けばいい。

甘えたいときは、ぬいぐるみを抱き締めて丸まってよう。


寒っ

おはようございます。

毎朝、日の光で目を覚ます私です。
カーテン閉めないで寝るんです。アラームだけじゃ起きれないんですよね

太陽の光に感謝です

今日もいい天気

だけど日に日に寒さを増してきますね。


今日は腰が痛いです。そろそろ女の子の日かな

腰痛は、もともと、腰骨がひとつ小さいせいで日頃からあるんですが、やはり月例前は、増して痛いです

風邪はなんとか症状が少しずつ治まってきた様子。

今日は夕方から閉店までの仕事なのでなんとかなりそう


夢を見ないで眠りたい。今日この頃です。
夢見ると疲れますよね?

相変わらず安定剤の副作用で眠っているんですが…。

眠剤はこの6年で試しすぎて効かなくなってしまった悲しい性です。

麻酔もすぐ覚めるんですよね。

鎮痛剤もあまり効いてくれないのでしんどいです。

早く普通になりたいなぁ…。

久々の投稿

8月からもう4ヶ月。
あっと言う間に12月になってた。
Googleで検索をかけたら、同じ名前のブログがあってビックリ

でもすごくいい文章だった。


今の私は、11月初旬から学生時代バイトしていたところで、またパートをはじめました。レジの仕事です。駅地下なのでかなり忙しいです。


初心に戻りもう一度1からスタートです。

10年も経つといろんなことが変わっていて本当に1からはじめるかんじで、だけど、どこか落ち着く。

毎日、忙しいけれど、充実した日々を送っています。

パートを始めたからといって、家事は相変わらず、姉のところにも行ったり、くたくたです。

パートを始めた頃からずっと風邪をひいて内科にかかっていました。一旦治ったのに、今はまた違う風邪で内科。


風邪を引きながらも、なんとか仕事をこなしています。


パートをはじめてからは、停止していますが、少しずつの減薬にもなんとか成功し、あとは、もう少し仕事になれたらまた、はじめようと言う感じです。

地道に一歩ずつ。毎日を大切に、精一杯過ごすことの積み重ねで、未来が出来ていくのだと最近思うようになりました。


挑戦することも、ひとつ。何も資格のないわたし。来年6月に色彩検定を受けようと思っています。
今はまだ、参考書のパラ読み段階。時間を見計らって地道にやっていこう。そんな感じです。

パートもまだまだ覚えなくてはいけない仕事がたくさん。
ずっと使っていなかった脳はなかなか言うことをきいてはくれませんね



今、岐路に立っていることも事実。9月下旬から付き合っている人と長野に行くか、夢をとって、東京で今まで通り過ごすか。

スタートラインに立ったばかりの私に、分かれ道の選択が待ち受けていた。

悩んで、悩みすぎて体調崩したり、今は保留状態。

はてさて、この先わたしはどんな答えを導き出すのだろう。

もう30、結婚か、これから夢をとるか…。

風邪早く治らないかなぁ…

そんな感じです。

そうこうしているうちに、自立支援の更新の手続きにも行かなくてはいけない時期になりました。


忙しいのはいいことですが、倒れないかと若干ヒヤヒヤです。

だけど、やるっきゃないっしょ!
生きるって決めてから、治るために突っ走って来たんだから!

明日も晴れますように…

冷たい風と高い青空。

今年も金木犀の香りが冬を運んできた。金木犀は散ってしまったけれど、毎年、冬の訪れをいち早く教えてくれる、花。

もうすぐ今年も終わる。
ヨロシクです(*´ω`)
アンケート(・ω・)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ