最近のあたし。

腐ってるんだよね。

死にたいとか、自傷したいとか。

ずっと眠っていたいとか。


はっきり言って、去年の今頃の方がずっと活動的だった。


うつ再発?!なんて冗談じゃない。

このまま腐りたくない。

這い上がらなきゃ、このスパイラルから。



今、出来ることをやる。

とにかく、辛くても動かないと、

抜け出せないよ。



家族環境が病気をもたらしてるとしか思えないと

友人は言った。


この家族だから、私は強くなれたはず。

弱い自分も認めて強くならなきゃいけない。


まあ、幼い頃から、貧しかったし、

親とも色々あったし、

今だって状況が変わったかって言うとそうでもないし、

不幸自慢なんて、いくらだってできる。

苦労は絶えない。


そればっか言ってたって前になんて進めないんだよね。

人はそう簡単に変わらない。

なら、自分が変わるしかない!

そうでしょ?


昔から適応能力はあったはず、

家の事も、仕事だと思って割り切れば・・・


上手くいくかなんてわからないけど、

とにかく、割り切らなきゃ腐ってしまうよ。

自分の食い扶持くらい自分で稼げるようにならんと。

甘えはもう禁物。

もうすぐ30だよ。

腐るより、前へ進め!


がんばれ、自分。