今ね…

複雑な状態。


去年、付き合ってた彼とは、ずっと連絡をとってた。夢を応援してたから。


元カレと別れたあと、

そのあとから今も関係があって、

だけど、付き合ってる訳じゃなくて、

お互いに好き同士だけれど、

付き合ってしまうと、

私が多少なりとも束縛してしまうから。


彼は今も夢を追いかけてる。

応援してる。

バイトも忙しい。

そして、彼の大切な人が結婚することになり、彼はある意味弱ってた。

私は彼を少なからず助けてあげられる位置にいた。


今、気掛かりなのは、生理が遅れてること。

ただの疲れや精神の乱れからくる生理不順ならいい。

避妊してた、出してもない。

だから、可能性は低いはず。


彼には伝えた。

もしもがあったとしても、大丈夫だから…

って言ってくれた。

だけど大丈夫の意味を知りたい。

今、私は情緒不安定で安心させるために言ってくれたんだと思う。

彼は、私が堕胎したことを心から悔やみ理解してくれた人。
私を大切に思ってくれた人。


もしもがあったなら
貴方の夢はどうなるの?


大丈夫って…


明後日には
仕事終わったら、買ってきてセルフチェックする。


早く安心させてあげたい。

早く安心したい。



ねぇ……

もしもだったら、


どうするの???