私は、1ヶ月の間に食欲のムラがある

まるで、拒食と過食を行ったり来たり。


生理前になると、過食ぎみになり、

頑張って制御しても、最低2㌔は増える

そして、生理が始まると、食べたくなくなる。

なので、元の体重に。


ストレスをもろに受けるのも、食事。

本当に食べれなくなる。

食べると吐き気に耐える。

そんなことになってしまう。


うつ状態に陥っても、食欲がなくなり、

眠れなくなり、

そのままパートをしていたら、

倒れそうになるのだ。

酷い貧血に陥る。

6月そのせいで、長くパートを休むことになってしまった。


私にとって、一番厄介なのは、食事のコントロールかもしれない


今は食べたくて仕方ないのだ。

空腹で吐き気がする。


ホルモンバランスと何か関係してるのだろうか・・・


この引きずっている摂食障害がよくなれば本当にらくなのに。


だけど、鬱になる前からこの傾向はあった。


食べるときと食べないときの差が激しく、

学生の時からお弁当箱も、

女の子向けの小さいのと、男の子向けの大きいものを

使い分けてた。


赤ちゃんの時は、とても食が細くて

なかなか食べてくれなかったらしい。


これは生まれ持ってのものなのだろうか・・・。


しっかりコントロールできるようになりたい



ポチッと応援お願いします(*´ω`)