おはようございます

昨夜、眠ったのがAM2:00過ぎだったにも関わらず

今朝も早く目が覚めました。


近頃こんな日ばかり。


調子が良ければ、エビリファイを1錠減らしていいと

主治医に言われてはいるものの

なんだか減らすのが今はまだ怖いです

エビリファイは気分を上げるのにはよく効くお薬だけど、

睡眠がうまくとれなくなると副作用がある。

と言われました。

確かに、飲み始めて抑うつ状態が緩和しましたが、

眠れなくもなりました。


どうしようか迷っています。

そこまで具合は悪くないですが、

パートが忙しくなる12月に向けて

減らすのは怖いですね。

睡眠が短いのも問題ですが、

抑うつが強くなるのもキツイ

手持ちのお薬である程度の調整は

自分で任されていますが、

悩みどころです


10月、ガツンと抑うつが酷くなり

家事も出来ない、お風呂もままならず、何もできない。

パートだけは、なんとかだましだまし行ってました

あれはかなりキツイものが・・・。

1年かけて減らしたお薬も元に戻り、

尚且つ増量

そして今の安定がある。


エビリファイ・・・

私にとっては曲者です。


理想は、

朝     トレドミン25 1錠
         テグレトール100 1錠
       エビリファイ3 1錠

夜    トレドミン25  1錠


就寝前  セロクエル25  3錠
       リボトリール0.5 1錠


ここまで減らせたらいいのになぁ・・・・。

現状は、

朝   トレドミン25 1錠
       テグレトール100 1錠
     エビリファイ3 2錠

夜   トレドミン25 1錠
       テグレトール100 1錠

就寝前  セロクエル25 4錠
       リボトリール0.5 2錠



他にも血圧上げるお薬と、吐き気止め、胃薬

これは外せないし。


薬の調整ほど慎重になることってないですね


明後日から、エビリファイ1錠試しに減らしてみよう

不調を感じたらすぐ戻す!

連休の日に挑戦するのが1番ですね

頑張ります





ポチッと応援お願いします(*´ω`)